マイベストプロ大分

コラム

9/10 スーパーキッズ講座、赤ちゃんトレーニング

2016年9月10日 公開 / 2020年11月8日更新

テーマ:スーパーキッズ講座

コラムカテゴリ:医療・病院

月に2回のスーパーキッズ講座は、
赤ちゃんの発育発達に沿った動きを取り入れた、
体幹と手足の連動を安定させるトレーニングと、
コーディネーショントレーニングにより、
  
こども達の日常生活での遊びや運動、
スポーツでの動作を良くする基本となる、
「土台づくり」が目的です(^^)
 
こども達の立って行う動作の基本は、
赤ちゃんの時に行ってきた、
様々な姿勢や動作をもとにして、
行われています!
 
赤ちゃんの動きを行うと、
こども達の土台の不安定なところが
よくわかります(^^;)
 
その苦手な動きを改善させることが、
運動やスポーツなどの、
立って行う動作が良くなる、
解決のカギとなります!


こどものからだづくりについても
お気軽にご相談ください。
宇佐整骨院 院長 西原清
HPはこちら 
コアコンディショニングトレーナー
DNS認定エクササイズトレーナー
DNS FBページはこちら 

この記事を書いたプロ

西原清

痛みが出ずケガもしない体づくりを提唱する整骨のプロ

西原清(宇佐整骨院)

Share

関連するコラム

西原清プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分の医療・病院
  4. 大分の整骨院・接骨院
  5. 西原清
  6. コラム一覧
  7. 9/10 スーパーキッズ講座、赤ちゃんトレーニング

© My Best Pro