「世代を越えた育み…!」ー ルリコの部屋より~♪
状況や感情にも関わりがあるのでは?
季節が変化するように、体調がすぐれずやストレスを感じたり、またストレスを
どう改善するか?また、一年一年新しい歳、新しい仕事の変化があるのは紛れもなく、ストレスがないということはなくストレスの度合を知ってみるか?何が自分に関連しているか知ることが必要です。
過度の不安回路とは何か?
ミスをすることはある。
ミスから学ぶことができることと、ミスを理解できず前向きともいえないこともある。
今、ガマンも必要な場合がある。
それは「反省」?何が反省なのかわからないこと、いわゆる
コミニケーションの向上を分断してしまう。
例えば、
「ガマンしなくてもいいよ」でもないのです。
もちろん、自分自身を見失うような事ではありません。
ガマンの理由を簡単に解決できないこともあります。
解決は、すぐにはできることとできない苦しさがあること。
なぜなら、
人との関わりに喜びを感じることができなくなってしまったりすることがあります。
○腹側淡蒼球球(ふくそくたんそうきゅう)
快楽に対して敏感に反応する、前頭前野⇒行動計画を立てこの機能が、活動を維持させることが高いという脳の中にあります。
前向きな力は、「行動計画」です。
前向きな力をつけるためには、エクササイズが必要です。
何のために必要なの?これからのコミニケーションの向上に必要
日本全体に、人口減少が必ずやってきます。
そして、現況でも人材育成にとっても変化する状況が紛れもなくやってきます。
お金も必要ですが、お金で焦点を当てていくことによって、脳と脳の生み出す『抵抗力』が比較されます。
心の免疫力、カラダの免疫力も低下していきます。
コミニケーションを年代関係なくマナーをとり、ストレスの正体や何が必要なのか?
’’幸せメソッド,,のエクササイズ、人間関係(家族の中にも)仕事と年代を越えたコミニケーション向上がどんどん必要になることがやってきます。
○自律性・環境に対する習熟・いい人間関係をつくる力
心の成長・人生の目的・自分で自分を受け入られている度合
コミニケーション向上が生き方にも必要とされることが益々人材育成
生き方にも必要になります。
♡本日も読んでいただきありがとうございます。
現況は、企業も個人も仕事とともに生き方にも関わりが多いように思います。
学んでいる方は、とても前向きで喜びや新しいコミニケーションによってイキイキと変化しているように、わたくしも反省し歳を重ねるとともに年齢関係なくコミニケーション向上に取り組んでいきたいものです。
本日で、10月も過ぎますね。
新しい11月に、新しい収穫もありますよう願っております。
新しい学びをいたしました。
これからも、益々必要なコミニケーション向上を研究していきたいと思っております。
本日も、素敵にファイト♡