まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(むらやまるりこ)

ハート栽培

コラム

強い人…「心の強さの条件」とはなんだろうか?

接遇/人材育成

2013年2月4日 / 2013年9月23日更新

おはようございます。
昨日の「豆まき」ガッチリ福来たれ~でしたでしょうか(o^^o)
さて…強い人のつづきです。
「心の強さの条件」とはなんだろうか?
わたくしはこう思うんです。
1 硬い心は、「ポキッ」と折れる。
なぜなら硬さは脆(もろ)さにつながる。うまくいっている時は、良いが人生良い事ずくめではない。
逆風にさらされた時「しなやかさ」がかけると「ポキッ」っと折れてしまう!
♡ ハナミズキの枝…小正月に団子をさして(色とりどり)の…昔おばあちゃんが教えてくれました ♡
そこで…
2 楽しく「イキイキ」と姿も魅力的だが、もがき、苦しみながら何とか頑張って苦境を乗り越えていく姿にも
心を打つ美しさがある。
♢ 落ち込みやすい人は、悩みと上手く向き合う方法を知らないんです ♢

人材育成とは大事なんです。私も今こうして挑戦できる事も逃げない事を育てて頂いた
会社の「人材育成」…社会人としての大人になるために上司や先輩方に支えられて教えて頂いていたのです。
嫌われる事に逃げずに、社会の厳しさを教え、またできた時はほめて下さいました。
それを、今…私は感謝と念っております。ありがたいことです。
それでは、皆様心豊かに♡ …つづきを読んで頂ける事を願いながら(o^^o)
♡ むらやま るりこ ♡

この記事を書いたプロ

村山るり子

村山るり子(むらやまるりこ)

村山るり子プロのその他のコンテンツ

Share

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook