マイベストプロ宮城
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 人材育成〜人間関係にも必要な「幸せメソッド」、幸せって何だろう?〜

コラム

人材育成〜人間関係にも必要な「幸せメソッド」、幸せって何だろう?〜

2022年11月14日

テーマ:接遇/人材育成

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング


行動制限もなくなり、コロナ禍の行動心理は変化しております。
いかに、リラックスができ仕事としても多いに変化しております。
確かに感染は怖いということもあろうが、人材育成や生活の中にも
ビジネスでは、思いやりのメソッドが仕事にも関わっているように変化を望んでいるようです。

さて、本日は少しやわらかく考えてみましょう。

ストレスをいかに緩和できる仕事場、生き方とは?

社会的にも生活にも変化していることに「行動」を今一度これからの時代変化がすぐそこまでやってくることがあるでしょう。
また、「地域性」という小さな幸せもありますが、人との関わり方や
ストレスを緩和し、人間関係も大いに「小さな幸せ感」を求められるようになるでしょう。
変化を益々必要としますし、人との関わりも今一度考えなおす時期が
益々必要であり、仕事にも新しいものを求めることは必要になるでしょう。

新しい開発や考え方を高めて生き方を見直すチャンス



「幸せメソッド」の要素とは?
それぞれの生活環境や今までの生活環境を少し変化してみましょう。
幸せって何だろう?
あの人は幸せだよね?
悩み・不安は、それぞれの人にあるでしょう。
悩みや不安がない人などいるだろうか?
お金があるから「幸せ」とはいえないこともあります。
お金で買えないことの方が多きことに気づいてみてください。

歳を重ねて、お金にも不自由がない?
歳を重ねてもイキイキしている人は、お金はないけど暮らせるぐらいの
生き方を求められる人?
そして、学ぶ意欲、いくつになっても楽しみ方は必要であり、歳は待ってくれないものです。

心理学では、「幸せって何だろう?」
カウンセリングは、必要ですし、人は皆同じではありません。
突然、何かやってきて話すことができない環境は、不安に不安を重ねてしまうことが増えてしまいます。
お薬で治せることと治せない心の傷が大きくならないよう少しでも、不安を減らしていき、仕事や生き方を考えてみましょう。
○ 自律性
○ 環境に対する習熟度
○ いい人間関係をつくる力
○ 心の成長
○ 人生の目的
○ 自分で自分を受け入れられている度合

仕事や生き方「幸せメソッド」を高めていく時代の変化は益々必要になるでしょう。
なぜなら、ストレスから免疫力が下がりカラダの変化もあるように
免疫力とは、食もありますが、いかにストレスを取り除くことはお金で変えられない時代変化。
人材育成にも変化があり、挑んでいる地域、管理職、もちろん経営にも新しい時代になることは、子供たちにも必要な育みが必要な時代です。
年齢関係なく、コミニケーションができ「自律性」自立も必要ですが
「自律性」とは、生き方や新しい時代に必要な要素の一つです。




♡本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
わたくしも、いろんな環境の変化に挑んでおります。
心理学を大学院で学んでよかったなぁって今、あらためてよかったと思い、人材育成にお役に立てますよう、挑戦していきたいです♡
絶望感を覚え、葛藤があり、学問に助けられ、人に助けられ
いつも感謝申し上げます。
いつまでも、歳は来るな!といってもやってきますが学びは、お若い人とのコミニケーションで楽しく、支えられ、そしていかに不安を取り除けて前向きにステップアップしていただきたく願っております。
冬にだんだん近づいておりますが、心の免疫、カラダの免疫を高めていきましょう。ファイト♡

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook