マイベストプロ宮城

コラム

できる人、できない自分とは?〜心のバランスを崩してしまう今とは、、〜

2022年4月25日

テーマ:人生/生き方

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

生き方とは、なんだろう?



疲れていませんか?
それとも、ポジティブな自分になりたい、中々現況の中で変化し途方にくれることもあります。

最初からできる人などいるだろうか?

できる人になれるようになりたいから始まるのです。
何かを得たいという生き方があるでしょう。
なぜなら、人は悩み、不安を感じながらも相談できる人や辛い時に聞いてもらえる人、いわゆる「共感」(エンパシー)ともいえる人がいるかいないか?相談するが自分で決めつけてしまうことを話せるかどうか?
どちらか二つの判断があります。
『素直』な心があるか?素直になれるか?
そして何よりも、
意外に、素直な人が騙されることに恐れを抱く。
だますひとよりだまされる人のほうが何かを学習できるでしょう。

生き方とは

地球の歩き方という書物が昔あったように、できるか?できないか?は
イメージや自身の苦境に立ち向かえるか?どんな苦境にも平静さを失わず、ポジティブな心で生きていることではないだろうか。
心のバランスを崩してしまう現代、現況、変化する時代、日常に必要な学びは、年齢でもなく生きるための知恵があります。

◎心を整える
◎集中力を高める
できる人になりたい自分をポジティブな思考に変化できます。
’’人生を振り返ると、言葉ではいい尽くせないくらいのさまざまな困難’’
誰しも何も困難などないことはないんです。
つい、忙しさに追われてしまいストレスをためているんです。

陽だまりのなかにいるような気分

自分の位置、よくゆう「立ち位置」ともいえますが、次につながるような引き出し方を引き出すのです。
現代は、メンタルケアが必要です。
人材育成にも大切な要因です。
変化する日常、生き方すら迷うことがあります。
いかに、リラックスしてのびのびと仕事や生き方に取り組むことが大切な時期、時代、日常も変化していくでしょう。
時代に生きる、音楽が奏でるような素敵な時間、少しの幸せを感じられるような歩き方、人生の歩き方は、歩み方を引き出していきましょう。


ちょっと、飛んでみました(美味しゅうございました)
心の癒しでございます。

♡わたくしは、仕事ではまさしくできなくて『みんなすごいなぁ』と、いつも他の人より一歩遅くて、コツコツと努力しかできない人間だったんですよ。いつも反省して振り返って進む!そんなわたくしです。
褒められたのか?どうか?
「あなたは、素直なところが一番だね?」といわれると、なぜかわからなくて、素直さを考えたことを思い出します。
社会に出て、学びはいつの時にも助けになりました。
今もまだまだです。
皆さんに寄り添う心を持ちたい、新しい日に感謝申し上げます。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さんも本日に、心にファイト♡

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. できる人、できない自分とは?〜心のバランスを崩してしまう今とは、、〜

© My Best Pro