マイベストプロ宮城

コラム

大人の対応''コミュニケーション''の大切さ

2019年7月15日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:人生/生き方

コラムカテゴリ:ビジネス

生活の中にも、いろんなコミニケーションを取ることがあるはず。
いつもと同じ、変わらないこともいいでしょう。
人間は、一人ではないということに''気がつくか?''気がつかないか?''
また、自信を持つことができるように思えます。
ただし、
自分自身でこもってしまっては、幸せ感も感じることすら忘れてしまうように思える。

「自由」とは、あなたが決める

この「自由」というのは、とても大切な自信にもなります。
ただ、「自由」にはいろんなリスクも関わる。
それは、誰しも自分が大切であるが、そこにはいろんな人たち、もちろん家族、仕事でも、友人でも
支えられ、助けられている・・・
自分ひとりでできることは、範囲が狭められてしまうからです。

あなたが決める「自由」はある。そこには?


決めるのは、誰でもない「あなた自身」です。
昨今は、「辞める」ということに簡単過ぎる。
仕事を辞めることには、自分で決めることは、これはあなた自身。
そこには、「どんな理由があるのか?」
自分がドンドン悩み、苦しみがあるのであれば、''変える''必要は大いにある。
ただし、
あなたと同じように一緒に苦しい思いを共有し、悩み苦しみを抱えてくれる人がいるか?いないか?で''あなたの大人になるチャンス''そのものにまた苦しむ。
大切なのは、
素直な心
感謝の心
そして、前に進める。

コミュケーションの大切さを知らないか?
自己を出し過ぎるか?
人間ですから、もちろん自分を守ることは大いに必要があります。
ですが、相談できる人!
冷静に判断でき、コミュニケーションの取り方がある。大人であるが、少年のように、少女のように同じ目線でコミュニケーションをとることが大人に一歩、一歩進んでいけることは大事です。

日々咲く花のように

何も話してくれないが、毎日毎日咲いてくれる花があります。
わたくしごとではありますが・・・
朝、「おはよう!」と、精一杯わたくしに元気をくれる花があります。
ひとつの花びらが落ち、毎日新しく花開く準備をしていて、散りゆく花に感謝するように咲いてくれる花に愛おしく、そして散りゆく花に
「ありがとう〜!」と感謝する日々でございます。

♡本日の心のサプリ♡
本日は、「令和」になってはじめての''海の日''
皆さまは、どんな海の日の時間をお過ごしでしょうか?
お仕事をされている方、お休みの方、いろんな時間がそれぞれのあなたを育ててくれて、また励みになっているか?
日々、自分を磨いて、小さな花でも、大輪の花でも
''心に花を!感謝の心''を・・・
最後まで、またいつも読んでいただき感謝申し上げます。

心に、ファイト!♡
大切な、皆さんに!

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 大人の対応''コミュニケーション''の大切さ

© My Best Pro