マイベストプロ宮城
  1. 態度・表情・しぐさは、「あなたが気がつかないだけ!」
村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(むらやまるりこ) / キャリアコンサルタント

ハート栽培

コラム

態度・表情・しぐさは、「あなたが気がつかないだけ!」

2019年7月8日 公開 / 2019年8月5日更新

テーマ:接遇/人材育成

コラムカテゴリ:ビジネス

7月7日、七夕さんでしたね。
七夕といえば、いろんな説がありますが、ほんとに雨が降る7月7日ですね!
織姫さんは''西''彦星さんは''東''願いを込めて7月7日に願いがかなったともいえますが、世界にはいろんな説がありますね!

仕事や生活にも願いを込めて、努力すれば「あなたの輝き」は、かないます。
人間関係では、大事なこと。

自分で見えないのもあります「態度・表情・しぐさ」

誰にも''喜怒哀楽''はあります。
いつも同じ表情でいるのはむずかしいことですが、ビジネス時には、もっとも重要です。
プライベート時とは違います。
自分で見えない表情や態度にも気をつけなければなりません。
周囲が近寄りがたくなるような不機嫌な表情は不適切です。

文句・悪口・涙は、職場を壊している

ぶつぶつ文句をいったり、人の悪口をいうのもタブーです。
どんなに仲の良い同僚でもビジネス、職場ではいけません。
また、
上司や先輩に注意されて涙を流すのも、職場環境を悪くします。
プライベートでも、社会人になると大人の対応を学ぶ必要があります。
現代の職場環境は、もちろん''働き方改革''時間を上手く使い次のステージに入る時代ですから、学ぶ必要がある。

習慣が左右される!

プライベートは、もちろん述べたように「喜怒哀楽」は、誰にでもあります。
必死になっていると自分が見えない表情になってる時も多々あるでしょう!
そこには、上司や先輩がきちんと促してあげることも大事ですよ。
黙って「あの人は、仕方ないよねー」は、研修も行わず注意の仕方も学んでいないのです。
上司も先輩も伝え方や話し方を学ぶ必要がある。
また、もちろん働き方改革には、重要なことです。
職場の環境、雰囲気を悪くすることは、仕事の能率がよくないですし、
人間関係が問題で現代は、職場を辞めてしまうことがあるからです。
では、厳しくしたから?と悩んでる上司や先輩も悩みますが、それは学習しましょう。
♡本日の教訓♡
厳しい言葉をかけるのは、愛情があるからこそ・・・
そして、愛情があるからこそエネルギーを注げるんです。
やさしく強く
''自分の非は「素直」に認めて、気持ちを切り替えましょう''
本日も、明るく元気にファイト!

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share
関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子

ハート栽培

担当村山るり子(むらやまるりこ)

地図・アクセス

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook