マイベストプロ宮城

コラム

仕事も生き方、生活の中にもあなたの生き方!

2019年5月21日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:人生/生き方

コラムカテゴリ:ビジネス

「君はどう生きるのか」というベストセラーになったとおり、いつの時代にも考え方である。
悩みや不安をエネルギーに変えていくことも学び方しだい。
「令和」の時代は、変化することはまぎれもなく進化することでしょう
されど、人間の心は変わらず、また生き方も仕事も自身を大切に前を向いて学んでいただきたいものです。
本日は、少し心の持ち方を・・

平等(びょうどう)

皆さんに、同じことが与えられております。
それは、時間。
1日、24時間が与えられ、また「わたくしの歳をうばわないで!」といっても、必ず歳は重なるものです。
ただし、
全員が等しく同じでなければいけないと思う人がいるかもしれませんが、それはちょっと違うんです。

自分の持っている良きところを存分に発揮するのは、大いに大事

存分に発揮する。
それが「平等」です。
'' 人は人を貫き、私は私を貫く ''
この言葉は、自己中心の言葉ではありません。
例えば、
「なぜ、あいつばかり日の当たるポジションで私は(俺は)日陰でこんな扱いは不平等だ!」などと嘆くのはお門違い。
10人いれば10人とも「能力」も違うし、立場だって違います。

人と違うところを認め合う

自分がいるところで、自分をしっかり見据え(みすえ)存分のエネルギーを出し持ってる「才能」を活かせれば、それでいいのです。
「才」とは皆さんにあります。
ただ、あきらめてしまいめげてしまう。そして「なげく」
それこそが、
'' 人は人を貫き、吾れ(われ)は吾を貫く ''
その平等を壊しているのは、もしかして、吾を貫かないでいる
あなたでは・・、
学習は、いつまでも大切。学び得ることは、あなたの大切な学びです。
♡本日のあなたへの心の教訓♡
「自分と違うところ」を認め合う。
それは、あなたにも素晴らしき才を見つけられることはあります。
広く、平等に与えられている可能性を!必ずあります。
本日も、ファイト!

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 仕事も生き方、生活の中にもあなたの生き方!

© My Best Pro