まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(むらやまるりこ)

ハート栽培

コラム

マイナスから『プラス』思考に変化した試み ~ Lesson 2 ~

接遇/人材育成

2017年4月10日

おはようございます。
'' 桜の花 ,, も、一輪一輪咲き 心も、ふわり ・ひらり ・ きらり と大切な心の変化とともに、新しき芽を備えていけるでしょう。その花を咲かせることも、誰かが関わり、誰かに喜びと華やかさを与えますね。

環境や関わり方を少し変えてみると、『視点が変わる』

可能性は、必ずある!


仕事は、組織です。
だが、仕事をしたい!と望みや希望をどう叶えるか?ということは、大きく個人の考え方や『判断基準』をなかなか教えることができない現状ではないかと思う。

孤独に落ち入り、コミュニケーションが取れなくなり、生活にも及ぼし人間関係すら上手く取れなくなることがおきております。

多くは、悩み苦しみ、『自分はダメだ!』と先が見えなくなります。

さて、どうしたら?

企業では、結果を求める。
例えば、勉強のできる子供、できない子供がいるが、そこには点数ではない可能性があるはず。
皆が一緒ではないのです。

ひとりの人間としてたくさんの可能性を秘めていることに『気ずかない』だけなんです。
そのきっかけをつくるのが大切です。

人は『無限大』、無駄なことなど一つもないのです。


わたくしの生徒のひとりは、いつも『この先』に不安を覚え、今のポジションから下ることだけを思い、どうしたらいいか?日々その不安ばかりを抱えていたのです。

その時…
わたくしが、いわゆるお料理と同じように '' ひと味 ,, 秘密のポイント⁈
そこは、わたくしの教え方です。

無限に広がる可能性を抱き、前を向いて挑んでいます。
ひとり、ひとりの可能性を持てることが大事です。決してダメな人間などおりません。
ただ、学ぼう!勉強してみよう!を勇気を持って挑みましょう!

♡ 以前に、わたくしのコラムの中で書いたことばがあります。
大きく失うことは『あなた自身』の意思・意識です。
お金で買えないことがありますね。

この記事を書いたプロ

村山るり子

村山るり子(むらやまるりこ)

村山るり子プロのその他のコンテンツ

Share

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook