マイベストプロ宮城

コラム

マイナスから『プラス』思考に変化した試み

2017年4月1日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:接遇/人材育成

コラムカテゴリ:ビジネス

おはようございます。
本日から、新しき4月のスタート!桜の花が咲くのも、日、一日ごとにお花が咲きますように。。。

わたくしは、企業向けに毎月育っていく生徒達、そしてキャリアを伸ばしプログラムを作り、人材育成に取り組んでおります。
もちろん、毎月生徒の仕事、また仕事や生き方のメンタルにも関わっております。

毎年、毎年育ってる意識


年を重ねるように、キャリアを伸ばし、また『女性の働き方』にプラスに転じていることには、とてもわたくし自身も喜びを得ております。

やはり、毎月勉強する機会を作ることも惜しまない仕事場のリーダーは惜しまない。
また、発展と希望に満ちていくために揺らがない。

リーダーも働く希望が持て人は育ってます!


一度きりの『講演』とも違いプログラムを作り、メンタル面も大きく関わることで、

働きたい意欲がでる。

リーダーは、育っていることに『意欲』が大きい

仕事をする上で一番大切なのは、経営者の意欲が減退すると、仕事に希望を持てず、余計なストレスを得てしまう。

わたくしの仕事は、まさしく そこ!
経営者の思考をプラスに導くことが、社員であり、スタッフです。
そこが、回らないと『働く意欲』が減退し、負の連鎖となる。

やはり、経営者やリーダーは多くの仕事をやりたい!
だが、小さな悩みに気がいかない。
もちろん、大きな決断をするのもメンタル、ストレスに関わり、意識も高まりません。

お金で買えない『大きな力』が出てきます。
人間は、『意欲』や『意識』に大きく関わってきます。

それこそが、子供達やこれからの社会に進出する若者、そして新たなキャリアを得るために必要な要因です。

♡ 個人レッスンも、育っております。3年になる男子30代、女性も2年、そして一年になる30代は一年を過ぎ、皆さんプラス思考に発展し生きがいともいえる前向きな生徒になっております。
いつも、何かあれば『聞く』わたくしの姿勢です。

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. マイナスから『プラス』思考に変化した試み

© My Best Pro