マイベストプロ宮城

コラム

『瑠璃子の部屋』より ~ 女性の自立 ~

2016年1月23日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:人生/生き方

コラムカテゴリ:ビジネス

おはようございます。

寒波は、容赦なく日本全体に猛威をもたらしております。
雪の降らないところにも、驚きを与えております。現実に起きると、人の痛みがわかります。
わたくし自身も、仕事では何十年前から自分自身『わかってるつもり』はありますが…
なんと、いっても体が年を重ねていることと、便利になったあまり予定外のことが生じるものです。

♡ 人と人のつながりは、ありがたいものです。
どんなに、ハイテクになっても、自然に逆らうことはできません。
自分の気持ちや、見ず知らずの方の心遣いや互いに大変な状況を現実に遭遇していると『人』がよく視えますね!

女性は、現実には強い。
女性は、心の自立とこれからの時代の変化に変わるために頼るばかりではいけませんね。
『女子会』というものが近頃は、楽しみですね。

女子会というものも、井戸端会議ということが昔から会ったように男性に言えないことを楽しむ。
男性も、同じなんですね。
そこには、女性が食事を作るということがありますが、それをなくせばカンタンなのです。

それは、子供が小さい時にはお母さんの手作りは『お袋の味』ですから、仕事を持っている以上
母親としてのできる範囲で頑張ることです。
なぜなら、何かを得ることに、何かを捨てない限りどちらも失うからです。

健康管理も今はできます。食べ物がない時代は『あるもので食する』
ああもしたい!こうして欲しい!と思ったら行動することです。やってあげたいなら『やる』
何かを得ることに、心の自立、気持ちを前に踏みこみましょう。

♡ やらずに『何も変わりません』 ♡

どうしても、こうしたい!と思ったら『あなた自身の自立』です。
女性がイキイキするって…そうゆうことではないでしょうか。
男性も、応援してくれるはずです。

♡ 愚痴を言ってても前に何も進みません。愚痴を言って時間を費やすばかりです。
マイナス思考です。これから始まる人口減少は、間もなくやってきます。
これは、考え方次第ですね♡おごりは、最大の敵でございます。

わたくしも、人に支えられ、助けられております。だが、それもだんだん友人が天国に行ってしまいます
お若い人にエネルギーを!残っているエネルギーを残したく思っております。
何事にも、凛と生きたいものですね ♡

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 『瑠璃子の部屋』より ~ 女性の自立 ~

© My Best Pro