マイベストプロ宮城

コラム

人と人とのつながりを大切にしましょう。

2016年1月15日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:接遇/人材育成

コラムカテゴリ:ビジネス

おはようございます。

鬼を追い払って、昨日は寒さの中年男、年女の方々が白装束での『どんと祭』、そして大正月も終わり
本日は、小正月でございます。
小正月は、女正月とも云われます。昔、女性が里に帰りゆっくりとお休みを取ったとも云われております
ミズキの枝に五色の団子をつけて、強くしなやかになれますように…女の子に教えたものです。

《女性は、ドンドン進化するでしょう 》
これからのお若い女性は仕事を持ちながら、結婚をしてもお互いに暮らしを支えていきたい!
お若い女性は、もちろん、家計を支え、自分も家にいないで社会に残りたいと考えているのは、お若い方のほうが強く思っております。

お給料はほとほどで、お休みやキャリアを磨きたいと挑んでおります。
男性の職業にも進出しているのも、もちろんです。
先日は、バスの女性運転手の方々もおりました。建設現場でも女性が働き、男性ばかりの職場も明るく華やかになります。

男性と女性がうまく、働けるとこれからの日本も大きく変わることと思います。
そこには、女性の働き方を変えていくと仕事は続けることができるのです。
企業も変化を考えていただきたいと願っております。

♡ 仕事をしていきたい!といって社会に進出した理由は、女性の働き方は考え方ひとつではないかと心して取り組みました。男性上司に教えていただき、わたくしがトライいたしました。
結婚、子育てこれは女性には大変なことですが、女性がいちばんわかることをわかってもらうためには
女性の働き方であると思います。

昨今は、お若い方の考え方は結婚や生活にも変化があるのはご存知ですか?
仕事をきちんとこなせる女性は、家庭もうまくできるんです。
完璧にはできないわたくしですが、なんとかできたのはわたくしですから…(笑)

ドンドン、お若い方は自信をつけましょう♡
わたくしの、スタッフは子供を3人生み育て、数多くおります。
変化とやり方と強くしなやかな取り組みをしております。本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 人と人とのつながりを大切にしましょう。

© My Best Pro