マイベストプロ宮城

コラム

実践から始めましょう。新年のご挨拶を申し上げます。。

2016年1月5日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:企業/キァリア

コラムカテゴリ:ビジネス

明けましておめでとうございます。

旧年中は、読んでいただき、また実践に挑戦、学んでいただき読んでいただき心より感謝申し上げます。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

今年、始めのコラムをお届けいたします。
新しい年は、いろんなハイテク化していくことと思っております。
ドンドン進化しますが、その逆に『人としての心や人間形成』を怠ってしまうことに危機感を感じるようにも思えます。

子供達の躾や、家庭環境、精神衛生にも大きく関わることとなりますね。
一方、誰かと同じではない、個々を大切にしっかりと身につけ、学んだ人間は強い心を養います。
また、今年はいろんな角度からの『視る角度』を感じながら研究をしていきます。

ー 和敬静寂 ー より…千利休の茶の精神をあらわしたのが『和敬静寂』
■ 自分を大事に、人も大事に ■

『和』もうとする思いがあって、相手を認めお互いを敬い合うと気持ちが生まれる.
自然に相手に対して清らかな心を持つと清らかな心になれる。
清らかな心は、迷いもなく、静かでいて何事にも動じることがないのです。
忙しさに心が乾き、カサカサになりがちなのが現代の人ではないでしょうか!

♡ 自分を大切に、人も大事に ♡

ハイテク化も夢や希望があります。人の心は養うことでございます。何をするにもご自分の心の持ち方ではないでしょうか♡ 本年も、最後まで読んでいただきありがとうございます♡

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 実践から始めましょう。新年のご挨拶を申し上げます。。

© My Best Pro