まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(むらやまるりこ)

ハート栽培

コラム

御礼申し上げます。皆様の新しい歳に幸せ多きことを心より願っております ♡

お知らせ

2015年12月31日

おはようございます。

1年、365日 !間もなく今年も過ぎ行くことでございます。
新しい歳に向かって、今日あと数時間をお過ごしのことと念っております。
皆様にも、今年いろんな人生、時間が訪れたことと想います。

この場をお借りいたしまして、少々お届けいたします。

♡ 生徒は、笑顔で最終の授業でひとり、ひとり個々の目標を達成できた喜び。
♡ 病気に戦っているお友達、難病にもかかわらず、難病の方の、これからのために挑んでいる様に
勇気をもらえました。
♡ 被災地の子供達に、『どうか幸せが訪れますように』生徒たちは、今年も社会貢献を重ねました。

そして、『コラム』を読んでいただき、たくさんの御心をいただき、お役に立てましたら幸せでございます。学んで、ステップアップできますよう新しき歳に希望と挑戦に満ちていただきたく心より願っております。

本日は、今年最後の『コラム』になりました。ありがとうございます。
少し、ことわざを…

【 我が身を抓って( つねって ) 人の痛さを知れ 】

自ら苦痛を経験し、他人の苦しさや痛みを知ることで、人を『思いやる』ことができる。

♡ 今年は、戦後70年という年を迎え、歴史の重みを心より痛感しております。戦後間もなく生まれたわたくしですが、昭和という時代に生まれ、東京オリンピックに賞賛を覚え、また日本でオリンピックを拝見できることが夢のようですが、これからの若き人の希望を願い、豊かさゆえの『人間形成』や思いやる心を忘れては、日本人としての志を捨ててしまうように思えます。

新しき歳 西暦 2016年 ・平成 28年 ( 申年 ) に、新しい幸せが待っております。
どうぞ、ゆく年に感謝の心で、また来年もどうぞよろしくお願い申し上げます ♡ ありがとうございます♡

この記事を書いたプロ

村山るり子

村山るり子(むらやまるりこ)

村山るり子プロのその他のコンテンツ

Share

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook