マイベストプロ宮城

コラム

好感度をもてる『大人の女性のマナー』お食事会に垣間見る姿勢。

2015年12月24日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:マナー/大人

コラムカテゴリ:ビジネス

おはようございます。本日は、クリスマスイブ、家族や友人と過ごすも、またお一人で過ごすも、それは
大切な、ご家族と過ごされることもあり、また普通に過ごされる人も、ご自分の過ごし方でよろしいのでは?これも楽しみの1つであり、またクリスマスまでは忘年会も過ぎ美しいクリスマスイベントを眺めるのも、心地よいものです。

近頃、場所を考えずお食事のマナーを大人の女性は、学ぶことも必要ではないでしょうか。
女子会ともいえる、楽しいお食事会ができるようになったことは、女性も楽しみを持てるようになりましたね。

最近は、高級レストランや料亭がランチタイムで手頃なサービスメニューを用意して、人気を集めてます
また、ファミリーレストランで、気軽に楽しめることもあります。

◆ エレガントなマナーで、お食事を楽しむことも『大人の女性のマナー』です ◆
◎ テーブルサイズの《 話し方 》に意識する ◎

値段が安いからといって、お店そのものの雰囲気が変わるわけがありません。
お互いのお皿を交換したり、話に夢中になるあまり『声高』になるのはマナー違反。
お店の格にふさわしい、エレガントなマナーで食事を楽しむようにしましょう。

■ 女性ならではの食事の楽しみ方 ■
なごやかに談笑しながら食事を楽しむのはいいのですが、女性同士の気楽さから、ついつい、声が大きくなっていませんか?

海外はもちろんのこと、日本女性は最もエレガントを守りたいものです。
例えば、ヨーロッパでは『テーブルサイズの話し方こそ、いちばんエレガント』
大きな口をあけて笑いころげのも、上品とはいえません。

近頃は、ビュッフェスタイルやバイキングといえるお手軽にお食事をいろいろ楽しめる場所も数々ありますが、よく見かける『腕をついて食事をしたり』写真撮影をしたり、大人の女性は多く見かけます。

♡ エレガントなマナーでお食事をしましょう ♡ 日本女性の資質を振り返ってみましょう ♡

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 好感度をもてる『大人の女性のマナー』お食事会に垣間見る姿勢。

© My Best Pro