マイベストプロ宮城

コラム

なぜでしょう~今、「言葉」や「話し方」が自己中心な事にカチンと…があるある‼

2013年2月18日 公開 / 2013年9月22日更新

テーマ:マナー/大人

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: おもてなし サービスおもてなし 講座

おはようございます。
さて…
今日からと云うか、本来は、日曜日から一週間の始まりを感じるわたくしです。
「マナー」とは、いろんな場所で近頃マナーがなって無いと言われる方々が多いです。
ただ…マナーの基本は、自分の学び方が重要でしょう。
マナーを学んでるつもり⁉
なぜなら、自分が一番正しいと思われる事のおごりではないでしょうか?
以外に、マナーのできている方ほど…今、なんでしょう?と気分が悪くなるんですね。
わたくしの言いたい事は…
言葉の使い方が、とても悪いと思われる事です。もしかしたら…
ヤングの方々をいつも…今の若者は⁇とおっしゃる、歳を重ねた方々の礼儀作法が問題のように私は念っております。
日本人としての礼儀作法が、とても心地悪いでしょう。
それを、見ている子供達や若者が「美しい」わけがありません。しかし反面、こうはなら無いと思える事の成されない「強い志」も無く…
昔…
歴史と云った方がいいのでしょうか?
日本人は、どんなに厳しい、大変な時でも、いくらお金に苦心しても人として、また相手の方々に気持ち良く喜んで頂きたい、どんなに辛くとも「幸せに」なって欲しい‼
それこそが「おもてなしの心」…お話しの仕方にも「気」遣いがとても大事な要因です。
◎ カッコだけでも無く、カッコイイ~と云える「日本人」で在りたいですね。
♡ 瑠璃子 ♡

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. なぜでしょう~今、「言葉」や「話し方」が自己中心な事にカチンと…があるある‼

© My Best Pro