まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(むらやまるりこ)

ハート栽培

コラム

今年もあと20日余りとなりました。過ぎ行く年に『瑠璃子の部屋』より ♡

人生/生き方

2015年12月12日

おはようございます。いつも読んでいただきありがとうございます。心より感謝申し上げます♡
毎年、来るな!と思っても来てくれるのが新しい年です。歳もそうですね!
それでも、『誰かのために幸せを!そして幸せをいただける喜び』何よりも願っております。
時には、変わる努力も良し、変わらない覚悟も必要と念っております。

苦はいつもやって来ます。また苦があるからこそ喜びも大きいです。
また、心無いことも多いこの頃です。お金で買えない『人の心』心のマナーは永遠です。
わたくしは、いつも支えられ、助けられてることに感謝と希望をいただいております。
お金も必要ですが、お金で買えない心は大切になさってくださいね。

本日は、久々『瑠璃子の部屋』より…お届けいたします。

【 二度とない人生人生だから 】 ー 坂村真民 先生の詩集より ー
二度とない人生だから、一輪の花にも無限の愛をそそいでゆこう
一羽の鳥の声にも無心の耳をかたむけてゆこう
二度とない人生だから、一匹のこおろぎでも、ふみころさないように、こころしてゆこう!どんなにか喜ぶことだろう。

二度とない人生だから、いっぺんでも多く便りをしよう!返事は必ず書くことにしよう!
二度とない人生だから、まず一番身近な者たちに、できるだけのことをしよう!貧しいけれど
こころ豊かに接してゆこう!

♡ この二度とない人生は、まだまだ続きます。本日は瑠璃子の部屋より~少しでも心豊かに過ごしていただきたく願っております。わたくしごとながら、わたくしの生徒と今でも社会貢献を31日まで心を届けに行きます。社会貢献は、自分を磨くためです。本日もどうぞ、心の貯金を!心の花を咲きますように ♡

この記事を書いたプロ

村山るり子

村山るり子(むらやまるりこ)

村山るり子プロのその他のコンテンツ

Share