マイベストプロ宮城

コラム

『身だしなみ』女性は、ちょっとしたところに気配りを。

2015年10月23日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:マナー/大人

コラムカテゴリ:ビジネス

おはようございます。

昨日も、女性の方の『はっ!と』気づきをもっていただき嬉しく思います。

《 身だしなみ 》のチェックをしてみましょう。

■ 輝く女性のマナー編 ■
『身だしなみ』は、あなたを幸せにします。
なぜなら…
その人の第一印象を決める大きな要素となるからです。

また、心のみだれや、内面の乱れがわかります。
内面を磨くということは、外見にでてきます。
外見だけを華美に飾っても、ふるまいがついてきません。

◆ コーディネートにこだわりすぎてもいけません。 ◆
服装の基本は、
'' 清潔感 ,, です。だらしない『着こなし』は周囲に不快感を与えます。
お気づきですか?

もっとも、女性こそが大きく感じ、男性は『この人の資質』をことばにはあらわしません。
シミやシワと言われるように、お顔のお手入れと一緒では、ないですか。
お顔は、『表情』やお化粧で、カバーできますが、これも強すぎるる傾向もいけませんね。

また、ビジネスの場での制服は、もっともわかりやすいとおもいがちでしょうが…

♡ 大切なポイントがあります ♡
皆が同じ服装なので、着こなしがだらしないと、それだけで目立ってしまいます。
スカートのお尻の部分や、ジャケットのひじ部分の〈 テカリ 〉、座りしわなどにも気をつけましょう。

制服ではない場合は、この季節〈 毛だま 〉、袖口の伸びてるものや色にも気をつけたいものですね。
また、ともなった、髪型やお化粧、そしてもっとも大切な足元も大切です。
そこに、女性は、コーディネートというものに気配りをもってみましょう。

♡ ご自分がいいと思っているのは『つもり』の場合もあります。
また、自己満足の場合もありますでしょう。チェックし合うことも大切なマナーでございます。
そこから、幸せ感を得ることもありますよ。

仕事場では、もっとも必要です。それに、onとOFFのコーディネートも磨く必要がありますね。
身だしなみを正すことのできない方は、『不作法』、不調法ともいわれますね♡
本日も、ちょっと『気配りを』もって、鏡でチェックしてみましょう ♡

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 『身だしなみ』女性は、ちょっとしたところに気配りを。

© My Best Pro