マイベストプロ宮城

コラム

人としての成長が『あなたのキーポイント』瑠璃子の部屋より。

2015年8月30日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:心得/心のマナー

コラムカテゴリ:ビジネス

おはようございます。
過ぎ行く夏に、お別れを感じ、また『新しい秋』を迎えようとしております。
この頃の、ニュースでは、子供たちのいじめによる自殺、人間と思えないような、抵抗できない小さな命を無防備な殺人、これからの人生を生きて行こうとしている方の無謀の殺人が日々といっていいほどニュースになっております。

悲しいニュースにより、ご家族の方は最もお辛いことと思います。
いつ、遭遇するやとも思うことに目を向ける必要がある、そして何か小さなことでもできないのか?
余りにも、人間同士の関係が疎遠になってるように思えてなりません。

わたくしも、コツコツとこれからの日本を支えてくれる若者を応援して行こうと厳しくもあたたかい心で積み重ねていきましょ!と生徒達には人間教育、心得をいつも厳しく話しております。

最後になりますが、わたくしの誇れる生徒の一人を本日は『瑠璃子の部屋』よりお届けいたします。

自分の仕事に誇りを持つ。迷ったときには、いつでも相談すること。と…
数値に追い込まれ、自分を見失い、東日本大震災では、生かされたことを今、誰かのために…
何かできないだろうか?と余裕が持てるようになりました。

わたくしは、個人レッスンをいたしません。と彼に言いました。
ところが、彼は『どうしても自分を高めたいんです』自分の足りないところを教えてください。
そして、わたくしの、個人レッスンの一号です!

あの東日本大震災から子供達に毎年『天高く花火』を打ち上げております。
もちろん、本当のボランティアです。
『ウヮ~!キレイ!』と遠くから聞こえる言葉に喜びを感じ、ありがとうと言われる子供達に救われるそうです。

彼は、もちろん企業で働いておりますが花火師を目指しておりましたので役に立ってもらえたことを
今、誇りに思い、これまでの自分の歩んだことに自信を持て、喜んでもらいたいと心がけております。

♡ お金で換算できないことが、彼の気持ちの中の意識の高さです。
一変通りのビジネスは、すぐ火が消えます。何もやらずに何が利に叶うはずがありません。
メンタル面はそこから変化してきます。

相談できる人がいるか、いないかで大きく変わるのではないでしょうか?
今一度、大人は足元をみてはいかがでしょうか?
お恥ずかしながら、わたくしもつまずくようになり、こうゆうことが人生ね!とわたくし自信も支えられ助けられてることにありがたさを感じております♡

本日は、一人のわたくしの誇れる生徒がおります。人生まだまだ甘いところもありますが、
道を一歩一歩、焦らずに歩んでいる若者もおります。応援しております…いつも♡

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 人としての成長が『あなたのキーポイント』瑠璃子の部屋より。

© My Best Pro