マイベストプロ宮城

コラム

感動をもらえました!『瑠璃子の部屋』より♡

2015年8月22日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:心得/心のマナー

コラムカテゴリ:ビジネス

おはようございます。連日、暑さの中に『高校野球』甲子園球場での熱戦でございましたね!

わたくしは、最高の準優勝おめでとう!!と思っております。
あの、東日本大震災のとき、今の3年生の選手は中学であったのです。
支え合い、助けられ、精神力を身につけ一歩、一歩甲子園の道を目指しチーム全体の意識が物語っているように思えます。

次の後輩達に、教えたいこと『笑顔で支え合い、笑顔を大切に前に進む』ということ。
チーム全体で勝負していたのでしょう!
わたくし達に感動と勇気をもらえたこと。

これからの、さらなる後輩達につなげることを今年の3年生は、伝えたかったのであるように思えた。

優勝旗を持って行きたい!ということよりも『どう戦うのか?』ということを、わたくしなりに感じておりました。
これこそが、スポーツの原点ではないでしょうか?
もちろん、仕事も生活も支え合い、助け合うことを教えられていることが今疎遠になっている世の中ではある。『お金で買えない魂』精神力!

決勝戦まで行く。これこそがメンタル面での功績ではないか?スキルはもちろんではあるが
心が作動した、最高の準優勝に『素晴らしき感動』をありがとうと伝えたい気持ちでおります。
また、わたくし達も心の栄養をもらえたように思えます。

♡ 昨日は、誠にかってながらお休みをいただきましたm(_ _)m
本日も、最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 感動をもらえました!『瑠璃子の部屋』より♡

© My Best Pro