マイベストプロ宮城

コラム

『身だしなみ』髪型は、スッキリと!

2015年6月29日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:マナー/大人

コラムカテゴリ:ビジネス

おはようございます。
個性ともいえる『髪型』ですが、やはりオシャレとは仕事力へもつながり仕事と楽しみの区別を持ったほうが、もっと『楽しみ』になる切り替えではないでしょうか?

あの人は常識がない!『マナーを知らない』などと聞くとドキッとするものですね。
自分の常識やマナーに自信がないからでしょう!

「礼儀作法なんて堅苦しい」と敬遠してきたことによって『恥知らず』になっている人もいますし
しっかり覚えておかなかったばかりに、いざとなったらヒヤヒヤしている人も多いはず。
わたくしのサロンでも40代より苦しくなり学びに来ておりますが、今はとても自信がついて
イキイキして仕事に生活に前向きに学んでおります!

さて、本日のテーマ
■ 髪型はスッキリと! ■
服装だけでなく、髪の毛の乱れも見苦しいもの。
仕事とお休みの場合のチェックをしましょう!またきびしい職場は、社員同士がチェック仕合います。
近頃は、カラーリングの流行もあって、以前ほどはうるさくいわれなくなってきているようです。

一般の会社の場合、基本的にはカラーリングの色番さえも教えることが必要とされます。
基本的には、男性、女性も長髪は要注意です。
前髪が目にかかるような髪型や、くるくるカールした『華美なスタイル』は職場にはふさわしくありません。

なるべく束ねたり、ピンで留めて『スッキリと!好印象』です。( 女性 )
それでは、ビジネスマナーは自分を磨くためにも必要です。
また、子供達に『見本』になるのも大人です。

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 『身だしなみ』髪型は、スッキリと!

© My Best Pro