マイベストプロ宮城

コラム

仕事を任せるのが下手な人

2015年6月1日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:企業/社員を見る眼

コラムカテゴリ:ビジネス

おはようございます。
さぁー!本日より6月…一年の半分となりました!!春からいっきに『夏』になったような気温の変化に
心とカラダのバランスを保つごとが必要な気がいたします。

本題にまいります。
『仕事を任せるのが上手な人・下手な人』
前回は、『仕事を任せるのが上手な人』の条件をあげました。

それでは『仕事を任せるのが下手な人』とは?
1 ・ 独断で仕事を振り分ける。
2 ・ 締め切り直前に仕事を与えて、危険を招く。
3 ・ 予想される結果をはっきり伝えられない。
4 ・ 説明は最小限で、指示ばかり急ぐ。
5 ・ 誤解を招くようなやり方で仕事を渡す。
6 ・ 何に関しても、大至急やるように求める。
7 ・ 業務への効果的な取り組みは、スタッフに開発してほしいと思っている。
8 ・ 見直しの手順を正式に決めていない。
9 ・ 職務遂行のやり方に余計な口を出す。
10 ・ 成果が上がらない時は他を責めるが、上がった時は自分の功績にする。
11 ・ 業務を任せずに、しがみついたままで、進行を妨げる。

なぜ?人に任せるべきなのか、『重要な理由』があります。
スタッフ、社員の支援を『引き出す』ということは、仕事のうえでも'' 成功に達する,, 唯一の方法であるからである。

誰であっても、ひとりきりでは、何かを生産する能力、時間、そして『知識』には限界がある。
上手に人を使うのは生産を『無限に広げることにほかならない』
仕事のチェックするには、ひどくイライラする。かといって部下の仕事をつかんでいないと失敗する能率が高くなるからである。

♡ 怠け者は、仕事を与えられても、怠け者のままでいることが多い。
人間は耐えず、休みなく働いているから『忙しい人間に任せろ!』再確認のできることのできる人になれ!でございますね!

◎ 研修・講演のご依頼をお気軽にお問い合わせはスタッフがお伺いいたします。
マイベストプロを見て!とお尋ねしてください。

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 仕事を任せるのが下手な人

© My Best Pro