マイベストプロ宮城

コラム

これからの第二のスタートのために!第三の…心得‼

2015年3月19日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:心得/心のマナー

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 退職 手続き

おはようございます。
本日は、春の雨…この時期は暖かくなって一雨が必要な自然です!花粉症のわたくしは…
鼻水の…一息でしょうか(笑)(^_-)

定年を迎える、いや!これから始まる生き方のために


定年を迎えることには、今までのご苦労があられたことと存じます。
ただ、まだまだ…そして働きたいと思う気持ちもあるでしょう!
わたくしは、男女ともに逆に60代からが楽しむ仕事の仕方、働き方が必要ではないだろうか⁈
そのためには…

意識、スキルアップ!大事なのはマナー

今までは、役職がついてまわって思うように学ぶということよりも数字や問題を抱えていらっしゃたと思いますが、ある意味自由に仕事をしてもよろしいではないでしょうか。

何よりも『意識』を変えてスタートするのも必要です!
家にいると何かと『居心地が良くないものです』…これからの第二…
わたくしは、第二生き方といわれますが、『サードプレイス』大人の教養・スキルを磨くことは必要ではないだろうか!

♡ そのためにこのほどはサロンを開設いたしました。なぜ?…
それは、わたくしが企業で研修や講演で皆様にはスキルアップを願っております。
そこで個人は、自分をもっと磨き、またこれからの人生をイキイキとその職場で働きたい!

近頃は、キャリアはあるが一度退職して再雇用という時代になっている。
そこにも、育てることをきちんと学んでいる経営者は前向きで学び、職員の方々は進んでおります。
また、わたくしのサードプレイスでは30代から60代の方々が学び始めております。

これからの人生をイキイキと、そしてスキルアップと意識の持ち方は重要になります。

「あなたの人生です」そして昨今は、60代からの仕事の仕方、そしてわたくしのサロンではお若い方との交流もあります。考えてみてはいかがでしょうか♡必要です!

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. これからの第二のスタートのために!第三の…心得‼

© My Best Pro