マイベストプロ宮城

コラム

波の花…波の華…そして栄養源

2014年12月15日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:心得/心のマナー

コラムカテゴリ:ビジネス

おはようございます。
昨日お届けいたしました … '' 波の花 ,,の少し前置きではありますがお伝えいたします。

とても日本海の厳しい冬の海…わたくしは、久々に波の花をみることができてよかった!と思っております。
こちらの住民の方は、慣れていらっしゃいますがわたくしにとっては夏の夕陽が綺麗な光景もあり…
冬の日本海の姿も、また心に残るお話を聞けました♡

なんと、波の花は、プランクトンが波の花によって増えることです。
わたくし達の日本食の文化に繁栄されているからこそ、美味しい魚介をいただけて栄養とうまみの文化!

この波の花は、本当に舞っているのです。
海中のプランクトンがわたくし達の栄養、うまみ…美味しくいただける恵みの生命のパワーをいただけました。

考え方です!視方も変わると…見事に美しい!!

わたくしは、海の専門家ではありませんがこの恵みと光景を知らない方もいらっしゃるでしょう!
また、あの昭和の曲 '' 雪のふるまちは…♪ ,, 日本がまだまだ灰色の世界の頃の…

せつないながらも'' 愛しい思い出 ,, 山は大雪でした。雪の中でも春に向かって輝くために…
現代のお若い人につなげていく文化は、日本人の食とともに伝えることの文化は暮らし方や丁寧に味わう時間と風景と光景が、何よりもの心の栄養となるのではないかと思います。

♡地方の良さ、地方の心得もわたくし達日本人の暮らし方、マイナスに思ってることがプラスではないかということも過言ではないでしょう!

暮らし方には文化が日本人の厳しい環境があるからこそ…世界に発信したいものですね!
選挙も終わりました!さぁー現実です!わたくし達ひとりひとりがグチをいうよりもプラスに考えたいものですね♪\(^o^)/♡…北の日本海より・・♡

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 波の花…波の華…そして栄養源

© My Best Pro