まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(むらやまるりこ)

ハート栽培

コラム

基本になる五つの「力」

接遇/人材育成

2014年12月18日

おはようございます。どうぞ、じゅうぶんお気をつけて行動してくださいね。

皆様に、この数日お届けできず申し訳なく思っておりますm(_ _)m。

さて、変わっていいことと、変わってはならない「変わらない力」!

基本になる五つのパワー

一つ目

● 情報力をつける
なんにでも興味を持つ旺盛な「好奇心」「誠意や熱意」が必要になる。
それがパワーのもとになるのである。これらを時代が変わってもここがポイントである。
さらに、これを支えるのが、五つのパワーである。

これは、生まれつきのものではない!
積極的に意識すれば自然と身についていくものである。

'' 第一が商品知識を含む「情報力」
自社商品の長所はもちろん、短所もつかんでおくこと。
ライバル商品の長所、短所もつかんでおく。

♡ 意識の持ち方を変えてみることである。また意識が変われば視方も変わる。
ただ、商品以外の情報を持つことである。これがないと、雑談や会話ができない。
説得力すら違ってくる!忘れていることはあるのです。変化を求めるためには…
自分はこれでいいんだ!というおごりが一番怖いものだとわたくしは思います。

大事なことがたくさんあるはずです!情報はたくさんありすぎる時代であるが…
さて、それはご自分で交流しているか?情報力は変わらず必要である。その情報力を今ひとつ丁寧に考える必要があるのではないかと思います。新たに…ですよ!!変えていいことと変えてはいけない
人間関係の情報力!

この記事を書いたプロ

村山るり子

村山るり子(むらやまるりこ)

村山るり子プロのその他のコンテンツ

Share

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook