初心不毛…さて、社会人の皆様へ
おはようございます。お暑いですね…水分補給を忘れずに!
健康あってこそ仕事ができることが大事です。
昨日の続きでございますが、「人材育成」は何よりも信じる力を持つこと。
信じる力の偉大さ
信じる力の偉大さは、宗教を見ればよくわかる。
一般の企業は3年続き、ましてや30年続くのも容易ではない。
長くても300年・・100年以上続いている会社は数えるほどです。
たとえば、2500年前に生まれた仏教、2000年前に生まれたキリスト教など、宗教は営々と1000年をこえて繁栄し続けているのです。信仰の凄さである。
これは、個人の場合も同じである。「自信を持ち」確信し、信念を持つと、人はすばらしい!
パワーを持つようになる人が変わったようになるのです。
『男子会わざること三日なれば、まさに刮目(かつもく)して相まみえるべし』ということばがある。
人は自信を持つと別人のように発言し、行動するようになる。
♡ わたくしが研修していると、見事に自信と行動が変わってるのが目に視えます。
また、人は変われることが寛容である。そして研修によって自分を知り、自信を持つ。
わたくし自身も、研修によって育てられました。企業にいるころは、研修?数値でしょ!なぜ⁇と
しかし、研修こそ自分の糧となり仕事の仕方、働き方を覚えることができました。
また、研修に力を注いでくださるリーダーは、またすごい!厳しさは優しさではないでしょうか!
人材育成とは、企業の宝です。それが利益となります!