まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(むらやまるりこ)

ハート栽培

コラム

50代になったら『一人でも生きれる 』を考えてみる!

人生/生き方

2014年6月11日 / 2014年7月2日更新

おはようございます。雨、雨で憂鬱になりますね!
考え方によっては、こうも違う。

雨も降り続いているが「紫陽花」の花を観れる。
なんて、生きてる証拠…これも自然の大切さ、注意をしよう!とプラスに考えてみる。

人生も折り返し地点を過ぎて、自分を見つめて見る。
そして、本日は・・
こうゆう言葉を目にいたしました。
【 50代になったら、ひとりで生きることを考えて見ることも! 】

なぜ?と思われる方もいらっしゃることでしょう。
しかし、いつかは夫婦でいても「どちらかがひとりになるのです」
そのための

■ 心の準備
■ 自分のためにはもちろん、家族にどう接して「イキイキ」と生きる。
■ 楽しみを自分に、家族に、周りの方に与えているだろうか。

決して、「いつかやってくる死ではなく、しかしいつかやってくる」ことに
前向きに、もう一度イキイキ輝いて生きるために勉強も必要ですね!

プラスに考えることができるか、もうダメだと・・この歳になってとでは⁇と考えるのは違いは大きい。

皆様ヘ・・
6月30日(月) アエル6F 19 : 00 ~21 : 00
生き方のセミナーを開催いたします。とてもリーズナブルな参加費です。
♡なんと、若者も出席する予定です♪♪

お気軽にご連絡して下さい。お会いしましょう!
スタッフが対応いたします!

この記事を書いたプロ

村山るり子

村山るり子(むらやまるりこ)

村山るり子プロのその他のコンテンツ

Share

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook