マイベストプロ宮城

コラム

'' この人に就いていきたい ,, ー 瑠璃子の部屋より ー

2014年1月13日 公開 / 2014年2月20日更新

テーマ:接遇/幸せノート

コラムカテゴリ:ビジネス

'' この人に就いていきたい! ,,

この現代「めずらしくなった言葉」を・・聞くことができました!

今、結構この言葉に出会うことが少なくなっているように思えます。

お金のため、もちろんお金も必要ですが、「この人に…」がないのが現状ではないでしょうか⁈

なぜなら・・

仕事とは、「自分の生き方」と重なります。
こちらもご覧下さい!
今、残業時間が長い・・そんな事情になぜ「声をあげない」のでしょうか?

もちろん、カラダや心がキツイ!というのは当然のことでしょうがその前に自分自身がその仕事や人についていきたいという「魅力的な人」と思えないことがあるのではないでしょうか?

◆ 「魅力的な人間」とは、人が就いてきてくれるのです。

不安を抱えたら「言える環境」を作るのも必要です。
言えない環境は、きっと「耳をかたむけない」と「視てない」「言わない」では何も自分自身に得るものなどないのではないでしょうか。

♡ 昨日、一人の若者が話してくれました。それはわたくしにとって利害関係のない若者です。
ましてや、「自分がこの仕事場で生き生きできることは'' やりがい ,,です!と話してくれたのです!
いつも「元気良く」働いている姿にわたくしはいつも「ここに来ると気持ちいいわね!」と訪ねたら
「ありがとうございます」そう言っていただけて励みになります‼
そして、私共の社長の「人柄」に自分は楽しんで仕事しております・・と '' 感動 ,,です!

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. '' この人に就いていきたい ,, ー 瑠璃子の部屋より ー

© My Best Pro