強い人…「心の強さの条件」とはなんだろうか?
おはようございます。
まさしく、自分にもいえる「ことわざ」でございます。
【 忙中 、閑あり 】
〔意味〕
忙しい仕事の合間にも、'' 一息つく ,, 時間はあるものだということ。
〈説〉「忙中」は多忙の最中、「閑」は暇の意味。
♪ 本日は、'' ホワイトクリスマスイブ ,,になるでしょうか⁈ 何事にも忙しい時期ほど
焦ってしまうのが、人の常です。ちょっと一息をつくのも「心をやわらげ」一歩、一歩ね ♪
◎ そろそろ、お正月の準備はもちろんのこと・・来年のことをいうと「鬼も笑う⁈」といわれますが
「お正月」には、「正」とつくように反省は本年まで、新しい気持ちを持っていただきたいことを・・♪
【 今一度 、『教訓』を 】・・おさらい
◆ 「芸術鑑賞」の仕方で、その人の《基本的》な姿勢、人生に対する姿勢がわかる。
◆ 変な「クセ」のある「経験」を積んでいる人は「負のスパイラル」である。
◆ ミスを繰り返す人か、ミスから「学べる人か!」その違いが重要だ。
◆ 実績のある人を採用したとこにいちばん怖いのがこれだ!
「その人がすでに《守りに入っている》可能性がある。
◎ もう一度、振り返って「客観的」に考えるのもこの時期ですが「守りに入っては、いけません」
「基本」を持ってこそ、迷いはないのではないのではないでしょうか!