まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
小黒健二

足の健康を守る“足と靴のアドバイザー”

小黒健二(おぐろけんじ)

有限会社ロビンフット

お電話での
お問い合わせ
045-989-4807

コラム

変形性股関節症+パーキンソン症候群+外反母趾のご婦人

変形性股関節症

2014年1月11日 / 2014年7月17日更新

変形性股関節症のため、左足の股関節の可動域が狭く、パーキンソン症候群による右足の経度の麻痺、さらに外反母趾というご婦人がご来店されました。
履いていたのは某有名メーカーのウォーキングシューズでした。


当相談室の健康靴のご提供方法、並びに調整加工について一通り説明すると、「足のカウンセリング」をして欲しいとのご希望でしたので、早速始めさせて頂きました。

足首の歪みや麻痺の程度を調べ、フットプリントを採取。
オリジナル健康靴に簡単な調整のパーツを組み込んだテストシューズを仕立てて履いて歩いて頂きました。
「わあ、楽にしっかりと歩ける!」とご婦人。
そのまま暫くテストシューズで過ごして頂いた後に、ご自分の履いてきた靴に履き替えて歩いて頂きました。
「ありゃ~、こんな心許ない靴だったの???」とご婦人。
比較をすると、違いがはっきりとお分かり頂けるのです。

30分後、出来上がったばかりの健康靴を履いて、ご婦人はお帰りになりました。

「足と靴の相談室」ロビンフット長津田 http://www.robinfoot.co.jp/
30min.http://30min.jp/place/918275
濱ともカードhttp://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/kourei/hamatomo/
Twitter https://twitter.com/RobinFootOguro

この記事を書いたプロ

小黒健二

小黒健二(おぐろけんじ)

小黒健二プロのその他のコンテンツ

Share

小黒健二プロのその他のコンテンツ