マイベストプロ神奈川
小黒健二

足の健康を守る“足と靴のアドバイザー”

小黒健二(おぐろけんじ) / シューフィッター

有限会社ロビンフット

お電話での
お問い合わせ
045-989-4807

コラム

素敵なファッションコーディネート

2011年8月14日 公開 / 2014年7月17日更新

テーマ:足と靴

コラムカテゴリ:くらし

健康靴はファッションシューズとは違った機能的、解剖学的デザインコンセプトによって製作されています。
いくら見た目が美しくても、足の健康を阻害するデザインは排除しています。
足を綺麗に見せる事より、足の健康を促進することを基本としているからです。
ブランドもののパンプスを履いて颯爽と歩いていた女性が、靴を脱いだら外反母趾やタコだらけの足だったら、何のためのファッションなのでしょうか?
かと言って、ファッションを全否定する訳ではありません。健康を害するファッションにNo!と言いたいだけなのです。

本日ご来店頂いた常連のIT様。足のトラブルに悩むお知り合いの方をわざわざ当相談室まで連れてきて下さいます。
今日はリウマチによる足のトラブルを抱えた女性をご紹介いただきました。
そんなIT様の足元を見ると、とても可愛らしい靴を履いているではありませんか・・・。
あれ?と思ってよく見ると、当相談室で補正加工した健康靴なのです。でも、その健康靴にちょっとした工夫を加えていました。
それが下の写真です。なんと、ネックベルトのカッターシューズの健康靴にマッチした、取り外し式のコサージュ風の飾りをアレンジしていたのです。
お洋服もネックレスも指輪も腕輪もアースカラーで統一して、お洒落にコーディネートしています。
こういうファッションならば大歓迎!。感激して思わずパチリと写真を撮らせていただきました。

健康を優先した熟年ファッションリーダーとして活躍してもらいたいくらいです。
IT様、どうもありがとうございました。

「足と靴の相談室」ロビンフット長津田 http://www.robinfoot.co.jp/

この記事を書いたプロ

小黒健二

足の健康を守る“足と靴のアドバイザー”

小黒健二(有限会社ロビンフット)

Share

関連するコラム

小黒健二プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
045-989-4807

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小黒健二

有限会社ロビンフット

担当小黒健二(おぐろけんじ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川のファッション・アパレル
  5. 小黒健二
  6. コラム一覧
  7. 素敵なファッションコーディネート

© My Best Pro