2万歩ほど歩きました
岡山からご来店頂いたK様。
まだ20代後半の若いお嬢様です。
以前は大阪からわざわざお越しいただいたのですが、さらに遠方の岡山に引越しされたのだそうです。
この夏には結婚式とヨーロッパへの新婚旅行を控えているそうで、とてもアクティブで自立心旺盛な聡明で美しい女性です。
「やっぱり、ここの靴でないと・・・。」ということで、3年ぶりに靴を新調されるためにお立ち寄りいただきました。とってもありがたいお言葉です。
この方、大阪に本社を構える大手電気メーカーにお勤めされ、岡山から新幹線で通勤されているそうで、「仕事が好きなんです。」と、さらりとキャリアウーマンらしい発言をされるのです。
健康靴を履き始めてから、痛みなく歩けるようになったそうで、とても高い評価を頂き、作り手としては一番嬉しいご褒美をいただいた気分です。
「何でこんな靴を履いてんの? 男の人にモテナイわよ・・・。」などと同僚から言われる事もあるそうですが、「痛い靴を履いていると、仕事にまで影響するから・・・。」と、これまた自立した女性の鏡のようなお答えを返しておられるようです。
いやー、頼もしいですね。自立心旺盛の人ってカッコいいなあ!
こういう若い人を目の当たりにすると、なんだか元気が出てきますね。希望が涌いてきますね。
こういう女性をパートナーにされた男性は幸せ者だよなあ・・・。
「足と靴の相談室」ロビンフット長津田 http://www.robinfoot.co.jp/