マイベストプロ神奈川

セミナー・イベント情報

やさしい プロセスワーク、ゲシュタルトセラピーとやさしいYoga体験@鎌倉

忙しい現代社会に適応しているひとつの自分。

こればっかりでは息苦しく感じることもあるでしょう。自分が思っている自分だけが自分ではないのかも知れません。

「立ち止まってみる」ワーク、やさしいYoga体験を通して、コロナ禍で凝り固まってしまった自我を解放してみましょう。

いままで知らなかった、自分の中の他の側面に気づくこととは、自由への入り口であるでしょう。それを「癒やし」の体験と言うのでしょう。

ワークとは?身体こころから発せられるシグナル(出てから消えるまで)に意識を向け係わっていくプロセスです。(1992 アーノルド・ミンデル)

悩みや課題からはじめるとしても、私たちは知らず知らずのうちに、自分を再編集する時間をすごしています。内面に新しい興奮や、神秘的ですらある何かが生じてくるのでしょう。

例え、痛々しい体験や、圧倒されるように感じ、身体症状をもたらすときでさえ、困難の中に意味を見出すことは解放につながるでしょう。

*個人ワークのご希望を2名ほどお受けできると思います。当日じゃんけんで!
*ヨガがはじめての方でも大丈夫です。やさしい動作や動きを体験してみます。
*個人ワークをせずにご参加のみでも自身への気づきが得られると思います。
*ヨガマットをお持ちの方はご持参ください。(なくとも大丈夫です。備え付けの座布団をご利用いただけます。)


概要:
9時30分:開場 
10時:ウォーミングアップ〜やさしいYoga
11時:グループエクササイズ
12時:ランチ休憩
13時30分:グループシェア
14時:ワーク1 例:「歩く瞑想ワーク 」
15時:ワーク2 例:「身体症状とワーク」
16時:チェックアウトシェア
16時30分:終了

詳細と参加ご予約:https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/159

Share
その他のセミナー・イベント情報

明石郁生プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0467-82-8277

 

カウンセリング中は留守番電話になっています。留守番電話にお名前・連絡先などをお願いいたします。営業時間内(翌日または翌々日)に担当者からご連絡いたします。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

明石郁生

家族とAC研究室

担当明石郁生(あかしいくお)

地図・アクセス

明石郁生のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のメンタル・カウンセリング
  4. 神奈川のメンタル・カウンセリングその他
  5. 明石郁生
  6. セミナー・イベント情報
  7. やさしい プロセスワーク、ゲシュタルトセラピーとやさしいYoga体験@鎌倉

© My Best Pro