マイベストプロ香川
谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(たにがわゆき) / 社会保険労務士

高松太田社労士事務所

コラム

高松市主催「企業のためのLGBT」DVD上映会及び当事者の皆さんとの意見交換会のご案内

2023年12月17日

テーマ:多様性・ダイバーシティー

コラムカテゴリ:ビジネス

誰もが働きやすい職場について、一緒に考えてみませんか?


2024年1月18日(木) 午後2時〜午後3時30分
開催場所:高松市防災合同庁舎3階 301会議室(高松市役所西側建物)

上記日程にて、高松市主催「企業のためのLGBT」DVD上映会及び当事者の皆さんとの意見交換会が開催されます。

すべての企業においてパワーハラスメント(SOGIハラスメントやアウティング含む)防止措置が義務化されていることを受け、香川県内の企業の取組みや実際に働く当事者の声、そして私も専門家として解説などに携わらせていただいたDVDの上映会が開催されます。





こちらのDVDは、そもそもLGBTとはなにかといったわかりやすい定義等の説明があり、その上で当事者の方のお話や、LGBTに取り組みされている企業の方のお話も丁寧に描かれています。

とても学び深く、とてもよい作品です。
ぜひ、この機会に多くの方に参加いただけたらと思っています。


上映会終了後、誰もが働きやすい職場づくりについて考え、また、LGBTなど性的少数者に関する正しい知識と理解を深めることを目的に、当事者の皆さんとの意見交換会を開催されるようです。

当日、私も同席させていただき、「採用」や「離職率低下」「職場風土改善」、いわゆるダイバーシティ経営の実現に向けた企業がLGBTに取り組むメリットをお伝えする予定です。

ご都合があえば、ご一緒いただけたら嬉しいです。

●詳細
「企業のためのLBGT」DVD上映会および意見交換会(高松市)


この記事を書いたプロ

谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(高松太田社労士事務所)

Share

関連するコラム

谷川由紀プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のビジネス
  4. 香川の人事労務・労務管理
  5. 谷川由紀
  6. コラム一覧
  7. 高松市主催「企業のためのLGBT」DVD上映会及び当事者の皆さんとの意見交換会のご案内

© My Best Pro