Mybestpro Members

谷川由紀プロはテレビせとうちが厳正なる審査をした登録専門家です

誰もが身につけたい「感情コントロール技術」

谷川由紀

谷川由紀

テーマ:コミュニケーション研修

コロナ禍で需要の高まるアンガーマネジメント


コロナ禍の中、益々、需要が高まっているアンガーマネジメント。

アンガーマネジメントは、怒りやイライラの感情で自分自身が後悔しないようにコントロールする技術。

私は、アンガーマネジメントを学び、「自分の感情は自分でしかコントロールできない」と常に意識するようになりました。

今年度も、香川、岡山、高知、徳島など中四国エリアを中心に、オンラインや対面の両パターンで、民間企業、行政機関、子育て支援団体様などからのご依頼をいただきアンガーマネジメント技術をお伝えします。

先日、昨年度、管理職向け研修でハラスメント防止×アンガーマネジメントをお伝えした人事院様より、今年度もお声かけいただきました。





「怒りの感情について、客観的・具体的な観点から知ることができ、対処法も具体的で少しずつでも実践できそうだ」

「今までは怒らないように我慢するだけだったので、これからはコントロールするようにしたい」

上記のような感想をいただきました。

職場だけではなく、家庭でも、地域社会でも、
自分の感情を上手に自分でコントロールできるようになることは、
とても大切だと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分のご機嫌は他人任せにするのではなく、自分でご機嫌をとる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そのための理論と具体的な技術を、
沢山の方に、今年度もお伝えできたら・・・と思っています。



リンクをコピーしました

Mybestpro Members

谷川由紀
専門家

谷川由紀(社会保険労務士)

高松太田社労士事務所

社会保険労務士としての知識と実績を元に、人材不足対策の要となる働き方改革支援や女性活躍推進、高齢者、外国人等の多様な人材活用コンサルティングに強みをもつ。県内外でアンガーマネジメント研修等に多数登壇。

谷川由紀プロはテレビせとうちが厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼