マイベストプロ香川
谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(たにがわゆき) / 社会保険労務士

高松太田社労士事務所

コラム

心の荷が軽くなった、そんな感想を書いていただきました

2020年1月3日 公開 / 2021年1月22日更新

テーマ:アンガーマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: アンガーマネジメント

先般、「しごとプラザ」若年者就業支援センターさん主催の就職セミナー、アンガ-マネジメント研修に登壇しました。

7月にも登壇した本セミナーですが、ご好評いただき、第二弾としてお伝えさせていただきました。

テーマは「アンガ-マネジメント技術で 良好なコミュニケーションを身に付けよう」

セミナー参加者のなかには
「コミュニケーションを上手に身に付けられるようになりたい」
「以前の勤務先で常に怒っていると言われ改善できたら・・」
「アンガ-マネジメントに興味がある」

などの理由でご参加された方が多く、みなさん、とても興味深く熱心に聞いてくださいました。

今回のセミナ-終了後のアンケートを一部、ご紹介いたします。

---------ご 感 想--------
・自分の心の荷が降りたような気がします。

・具体的な方法、解決法、使い方が良くわかりました。実践していこうと思います。トレーニングします。

・事例が多く話されていて分かり、良かった

・次回も谷川先生のセミナーを受けたいと思いました。

・べきとか、こうでないと。と思っていることが多かったのだなと思いました。人にも自分にももう少し甘くしたいきたいと思いました。

・以前からアンガ-マネジメントという言葉は耳にしていたことはありましたが、具体的にお話を聞くことができてよかったです。

・事例付きで話してもらえて分かりやすかった。怒りの点数をつけて落ち着いて対応したい。自分と他人の基準の違いがある事を頭においておきたい。たのしかったです

・怒りへの対処法、順番がとても分かりやすかったです。ポイントが分かりやすかったです。あとは実践!!

・以前から興味があったので、受講できてよかったです。簡単にはいかないと思いますが、少しずつ試してみようと思います。ありがとうございました

・自分の怒りに対して向き合うことが大切であるとことを学びました。
-------------------------
などなど

良好なコミュニケーションを身に付ける。
お互いがお互いを理解しあい、良い人間関係を築くために大切だと思っています。

イライラをコントロールするアンガ-マネジメントの技術を何かひとつでも取り入れて、
転職活動にも、そして転職後の職場でも、活かしていただけたら嬉しいです。

次回、令和2年1月9日にも登壇します。
ご興味のある方はお問い合わせください。

https://ameblo.jp/yuki-tanigawa/entry-12549680023.html




この記事を書いたプロ

谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(高松太田社労士事務所)

Share

関連するコラム

谷川由紀プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のビジネス
  4. 香川の人事労務・労務管理
  5. 谷川由紀
  6. コラム一覧
  7. 心の荷が軽くなった、そんな感想を書いていただきました

© My Best Pro