マイベストプロ香川
谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(たにがわゆき) / 社会保険労務士

高松太田社労士事務所

コラム

「NPO法人 子育てネットくすくす」様主催の子育て支援講座に登壇しました

2018年10月15日 公開 / 2021年1月22日更新

テーマ:アンガーマネジメント

コラムカテゴリ:法律関連

先月、「NPO法人 子育てネットくすくす」様主催の子育て支援講座でアンガーマネジメントをお伝えしました。

四国88カ所の一つでもある「金倉寺」に、たくさんの小さなお子さんがいらっしゃるお母さん達がご参加下さいました。

皆様、とても熱心に受講いただき、講座終了後、くすくすネット様の施設で、お母さん達と一緒にランチをいただきましたが、そこでも質問や講座の感想をいただきました。

私自身も6歳の娘を持つ母でもあり、共感できるお話ばかりで、楽しい時間でした。






子育てにおいては、私は特に心の中のコップの水を、都度意識して抜いていくことが大切だなと感じています。

私も、心の中のコップの水が溜まっていると、つい子供に強く怒りすぎるということが、多々あったからです。

自分や子供の心の中のコップの水(マイナスの感情)を、都度見つけられると、親子関係は良くなると感じます。

「感情はぶつけるものではなく、伝えるもの」

これからも日々、意識して過ごしていきたいです。

この記事を書いたプロ

谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(高松太田社労士事務所)

Share

関連するコラム

谷川由紀プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のビジネス
  4. 香川の人事労務・労務管理
  5. 谷川由紀
  6. コラム一覧
  7. 「NPO法人 子育てネットくすくす」様主催の子育て支援講座に登壇しました

© My Best Pro