マイベストプロ香川
谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(たにがわゆき) / 社会保険労務士

高松太田社労士事務所

コラム

団体様主催の定例会でアンガーマネジメントをお伝えしました

2023年10月30日

テーマ:アンガーマネジメント

コラムカテゴリ:くらし

職場でも家庭でも活かせる感情マネジメント技術

アンガーマネジメントでより生きやすくなる!


先週末は、松山城の見える会館でアンガーマネジメントをお伝えしました。

4年ほど前に新居浜市主催の地域の方向けの研修で「アンガーマネジメント」をお伝えしたのですが、
その際、参加くださった方が、ご自身の所属する団体の定例講演会でアンガーマネジメントを!とお声かけくださり、登壇いたしました。




遡ること6年以上、アンガーマネジメントは、コンスタンスに月8回程度、登壇機会をいただいています。

そのうち、ほとんどが過去に担当したアンガーマネジメントのセミナーや研修に参加くださった方からのご依頼またはご紹介、そして口コミでのご依頼で、とても有難く感謝しています。

今回の研修では、四国4県各地から参加されており、しばらくぶりの方々とのグループワークも盛り上がり、テーマは怒りの感情マネジメント(アンガーマネジメント)ですが笑顔あふれる楽しい時間でした^^

ちなみに午前中は、松山城のすぐ近くにある顧問先の従業員の方々と個別面談。
普段はリモートで実施しているため、リアル面談、話が弾みました。

講演会終了後は、松山城を望みながらのおひとり様カフェタイム。
また今週も頑張ります!


この記事を書いたプロ

谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(高松太田社労士事務所)

Share

関連するコラム

谷川由紀プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のビジネス
  4. 香川の人事労務・労務管理
  5. 谷川由紀
  6. コラム一覧
  7. 団体様主催の定例会でアンガーマネジメントをお伝えしました

© My Best Pro