マイベストプロ香川
谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(たにがわゆき) / 社会保険労務士

高松太田社労士事務所

コラム

小豆島でタイムマネジメントをお伝えしました

2018年4月17日 公開 / 2021年1月22日更新

テーマ:タイムマネジメント 生産性向上

コラムカテゴリ:法律関連

コラムキーワード: おもてなし サービスおもてなし 講座

ワークライフバランス タイムマネジメント技術をお伝えしました



先週末は、小豆島土庄町にて「大切なものを、大切にするためのタイムマネジメントセミナー」に登壇しました。
いわゆるワークライフバランスをテーマとしたタイムマネジメント(時間管理術)セミナーです。

若い世代の方々が活躍する「公益財団法人 小豆島青年会議所(JCI)」様の主催。
この日は、香川県内の青年会議所(JCI)の方が多数ご参加くださり、また、地元小豆島の一般の方もご参加くださり、約120名の方が参加されました。





仕事や家庭、地域活動の中核となる若い世代の方。
これからは、その担いがより拡大する中で、時間に追われるのではなく、大切にしている価値観に基づく効率的な時間の使い方を学んで欲しい、そんな想いでお伝えする内容を組み立てました。

一部は講演、二部はワークを取り入れた内容でしたが、ワークを通じて皆様の時間の使い方や、今後の目標などをお聞きし、私自身、とても良い気付きをいただきました。





今回、小豆島青年会議所(JCI)の皆様からとても温かなおもてなしをいただき、小豆島がより一層好きになりました。

「時間の使い方は、自分で選ぶことが出来る」
「時間管理は自分の行動を管理するものである」

これからの時代を担う世代の方々が、時間をより上手くコントロールして、充実した生き方につながる一つのキッカケとなれば嬉しいです。


この記事を書いたプロ

谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(高松太田社労士事務所)

Share

関連するコラム

谷川由紀プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のビジネス
  4. 香川の人事労務・労務管理
  5. 谷川由紀
  6. コラム一覧
  7. 小豆島でタイムマネジメントをお伝えしました

© My Best Pro