まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ香川
谷川由紀

働き方改革支援・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(たにがわゆき)

高松太田社労士事務所

コラム

【香川県】労働者派遣事業の許可代理申請を行っています

労働者派遣

2018年1月18日

毎月、派遣業界での実務経験を活かし、中四国の各地で労働者派遣事業に関するセミナーや講習に登壇しています。

労働者派遣につきましては、めまぐるしく法改正が行われています。

これまでは「一般労働者派遣事業」と「特定労働者派遣事業」がありましたが、平成27年9月30日以降、一本化となり、労働者派遣事業を行うためには「国の許可」が必要になりました。

いよいよ猶予措置期限である今年9月29日を控え、昨年秋頃から、弊所でも許可代理申請のご依頼を、多数いただいております。

現状、毎日のように申請に関する打ち合わせが続いておりますが、労働局とのアポイントも混み合い予約が取れにくい状況が続いております。
弊所でも代理申請のご依頼を引き続き受け付けておりますが、労働者派遣事業の許可を申請予定の特定労働者派遣事業主様は、出来る限り早めのアクションをお薦めいたします。

今月は先日、香川と徳島で登壇し、次回は岡山にて開催される派遣元責任者講習に登壇予定です。
http://www.offersweb.co.jp/s/map/map283.html

許可代理申請をご希望の方のご相談は、下記までお問合せください。
http://takamatsu-ota-sr.com/51295294

この記事を書いたプロ

谷川由紀

谷川由紀(たにがわゆき)

谷川由紀プロのその他のコンテンツ

Share

谷川由紀プロのその他のコンテンツ