まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ香川
佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(さとうのぶゆき)

有限会社 すみれ漢方施薬院薬局

お電話での
お問い合わせ
087-851-2366

コラム

KANPOU煎専堂 セルフ煎じ

漢方薬アラカルト

2018年2月8日 / 2018年8月10日更新

《ネットサーフィンしていたら、こんなキティーちゃん見た?》



現在、四国で二つの薬局、髙松市内では当薬局だけ、そして当薬局には『漢ムリエ薬剤師』が常勤です。


《漢ムリエ資格の薬剤師が貴方に最適な漢方煎じ薬をチョイス》



※冷え冷えを改善する『漢方煎じ薬=当帰芍薬散』+『液体漢方薬=婦宝当帰膠』、そして『美・ワカイン』。
☆これは先ほど、当薬局に「寒い・冷えて腰が痛い」と来店されたご婦人の方に『漢ムリエ薬剤師』がチョイス。
☆あとは御自身で専用電子レンジで「チン」。

《電子レンジの扉を開けて容器を置いてチン》



※専用容器に『煎じ薬』を入れる前には必ず『煎じ薬』のパックに指で切れ目を入れる事だけ。
☆後は『オート①』のスイッチをいれるだけ、煎じ終わったら『チン』と音が鳴ります。

《煎じ終わったのがコレ》

※『婦宝当帰膠』には黒糖が使用されていますのでホンノリ甘い味で煎薬の味を包んでくれます。
☆『美・ワカイン』は薬剤師が推奨販売しているサプリメント、とても身体を温かくしてくれます。

※誰でも簡単に本格的な『漢方薬の煎じ』が体験できるのが『KANPOU煎専堂』認定薬局です。
☆寒い時ほど『漢方煎薬』のありがたみが体感できますので是非、当薬局で煎じて下さい。
モチロン、ご自宅でも煎じられます。



※この『当帰芍薬散』の煎液に液体漢方薬『婦宝当帰膠』と『美・ワカイン1包』を追加して混ぜます。
☆それがコレ↓。



この記事を書いたプロ

佐藤宣幸

佐藤宣幸(さとうのぶゆき)

佐藤宣幸プロのその他のコンテンツ

Share

佐藤宣幸プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
087-851-2366

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

佐藤宣幸

有限会社 すみれ漢方施薬院薬局

担当佐藤宣幸(さとうのぶゆき)

地図・アクセス

佐藤宣幸のソーシャルメディア

facebook
facebook

佐藤宣幸プロのその他のコンテンツ