マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

非難覚悟で言いますが。。。(影響力無いから犬の遠吠え)

2021年4月10日 公開 / 2021年4月13日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス

きっと誰もが言いたいけれど誰もが言い出せない一言

「いつまでコロナのせいにするのっ!」

言われたくない方々がたくさんいます。
言って欲しくない方々がたくさんいます。
やっぱり言われちゃったかと感じる方もたくさんいると思います。

従来の飲食業・・・諦めて欲しいんです
従来の観光業・・・諦めて欲しいんです
従来の交通運搬業・・・諦めて欲しいんです
それ以外にもこれらの業種周辺の事業をしている方々には
「今までを諦めて欲しい」んです。

コロナ前にはもう戻りません!
恐らく
きっと
ではなく「絶対に!」です。

テレワークで出社しません!
一極集中やりません!
もしもが怖いので宴会しません!
これが標準です。
この状況でコロナ前が戻ると予測しているとしたら
その呑気さに敬意を表したいと思います(もちろんイヤミ)

真剣に抜け出しましょうこの状況!
昔(コロナ前)は帰って来ないと腹を括りましょう!
厳しいけれども
周辺に
他業種に
他分野に活路がないか探しましょう!

今年がラストチャンスと思っています。
是非是非、一歩前に歩を進めて頂きたい!

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 非難覚悟で言いますが。。。(影響力無いから犬の遠吠え)

© My Best Pro