マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

あなたは何のために生まれてきたの?

2016年4月7日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス



心に残るお話を聞きました。
誰の言葉なのか調べようとネットを検索しましたが答えは出て来ませんでした。
出典がわかる方が有りましたらお教えいただきたいと思っています。

ここからは記憶の中だけでのお話しです。
あなたは何のために生まれてきたの?  それは私を産んでくれた父母に会うために生まれてきました。
あなたは何のために生まれてきたの?  それは愛する人に出会うために生まれてきました。
あなたは何のために生まれてきたの?  それは愛する人を守るために生まれてきました。

酔っぱらった記憶の中でのお話しなので
どこの誰の言葉だったかも、この言葉自体が正しいかどうかも定かではありません。
しかし、
あなたは何のために生まれてきたの? それは両親を困らせるために生まれてきました。
あなたは何のために生まれてきたの? それは人を悲しませるために生まれてきました。
あなたは何のために生まれてきたの? それは人を憎むために生まれてきました。
あなたは何のために生まれてきたの? それは人を傷つけるために生まれてきました。
などと云う事では
自分も幸せになれないし、周囲の人も幸せになれません。

前向きに自身が生まれてきた理由を持てるようになりたいものです。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. あなたは何のために生まれてきたの?

© My Best Pro