マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

やっぱり気にはしていられない

2019年9月16日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス

それにしても東京という場所はすさまじい説得力を持っています。
最低月に2回は東京へ行っているのに分刻みのスケジュールの為
寄り道など一切していないので今回思い切って「東京」を感じてきました。

自分の無力さ
自分の考えの甘さ
自分の危機意識の浅はかさ
自分の資金力のなさ
自分の将来に対するモチベーションの低さ

その一つ一つの要素を見れば見るほど
地方に勝ち目はなく(もともと比較対象外)
個人に勝ち目はなく(比較する方がおかしい)
自分が持っているものを強いて言うなら
無頓着に日々のんびりできている根拠のない自信位でしょうか。。。

圧倒される東京のポテンシャルを感じつつ
地方にいる人間としての諦めにも似た無気力さというか生きる力のなさを感じ
なんとかせんといかんと感じたまでです(次の衆議院選にでも出るか??←ハズないでしょ!)

頑張っているね!
なんでそこまで。。。
と言われることが多い私ですが
そんな言葉に甘えてはいられないと痛感して帰ってきました。
周囲がどうであれ私はやる!
会社を守り地域を活性化させる!
楽しい地方を作り都会の人たちが毎日遊びに来たくなる場所にする。

チョッと楽しいことが出来そうでウキウキワクワク感を隠せないでいます。
やっぞ~(^^)/

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. やっぱり気にはしていられない

© My Best Pro