マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

チョッと真剣に「これから」を考えようよ

2019年9月19日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス

2014年 380万
2016年 360万
日本から音を立てて事業所が無くなっています。
その減少になす術もありません。

そんな中、某小学校の6年生アンケートで
将来一番なりたい職業がダントツで公務員だという話がありました。
その多くを民間に委託すれば済むものを
自分たちの仕事と居場所を確保するために予算をダダ洩れさせている公務員がダントツ人気ということは
小さな子供たちまで「自分の仕事場が無くなる」という危機感を持っている事にもなるでしょう。

モノ(サービス、技術やノウハウ含む)を作って売る
そしてそのモノで生活を豊かにする
こんなことで成り立っている今の生活(人生)
この形が崩れて行くのかもしれません。
この形が崩れるとしたらそれに対応して行かなければ
日常生活さえできなくなってしまいます。

ほんの一部のこの状況に対応できる人と
大部分のただぶら下がるだけの人
この差が大きくなっていく予感です。

「これから」をどうして行くのか?
真剣に考え行動に移すべき時が来ています。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. チョッと真剣に「これから」を考えようよ

© My Best Pro