マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

すべては自分次第

2019年7月17日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス

たった一年で見違えるような成長をされた会社様

当社に顧問を変わって一年
大きな変化を果たされました。

その大きな要因は社長様の心の変化

それまでは
何をやってもダメ
分からないことだらけ
誰も何もやってくれない
従業員が反目している
毎日が不安で仕方が無い

何をやれば良いかもわからず
周囲には協力者も居なく
取引先は搾取するばかり
毎日が楽しく無くて仕方が無い
こんな言葉が次々に口元から発せられていました。

先日の決算打合せで
① 従業員が良く働くようになった
② 休みにゴルフへ行けるようになった
③ 計画通り生産できるようになった
④ 金利が下がった
⑤ 資金繰りが楽になった
⑥ 経営に余裕が持てるようになった
⑦ 何事にも意欲を持てるようになった
⑧ これからが楽しみ
⑨ こんなに給料(役員報酬)をもらえるようになると思っていなかった
⑩ 人と会うのが楽しみ

当社はアドバイスをするのが仕事です。
しかし、実践するもしないもすべて社長様次第です。
やる前から諦めてやらないのか
とにかくやってみようと思うのか
たったこれだけの心と行動の差が
大きな未来の違いとなって来るのです。

さて、今日も行動あるのみ(^^)/

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. すべては自分次第

© My Best Pro