マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

こわいから近づかない!?

2019年7月15日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス



日本全国どこの景勝地へ行っても
動物との共存を感じさせられます。
あっちにもこっちにも注意喚起の看板だらけです。

シカが出る
イノシシが出る
クマが出る
サルが出る

この注意喚起の看板があるからそれ以上は近づかない
これも選択だと思いますが
私は、注意しながらもその場所へ行きたい方です。

動物が出るなら動物が出て来られない様に工夫すれば良いのです。
昔からその手法は多々あります(クマ対策なら腰に鈴をつけるなど)

こわいから外へは一歩も出ない
こんなことをやっていたら頭(脳ミソ)が退化するばかりになってしまいまそうです。
こわいもの、不安なものへの対策をしながら新しい発見や経験をする。
動かなければ何も変わらない
動けば何かが変わる
ならばに何か変わるものに挑戦したいものです(^^)/

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. こわいから近づかない!?

© My Best Pro