マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

なんで事をややこしくするのかなあ~?

2018年7月6日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:経営改善

コラムカテゴリ:ビジネス



私は経営のプロです。
私自身の経営も順風満帆、クライアントの皆様に成功例としてお手本にして頂けます。
大風呂敷を広げてしまいましたが堂々とこんな風に言える経営をしたいと考えています。

私の経営手法の一つが何も考えずにスタートを切ることにあります。

計画を練って練って練りまわして
結果やらないことに決める!
その計画の策定や資料収集にかけた時間と労力、お金は全て水泡に帰します。
なんとも悠長な経営手法です。

私たちは時間を持ち合わせていません。
私たちはモノを持っていません。
私たちはお金を持っていません。
私たちは情報を持ち合わせてはいません。
ならばやるべきことはただ一つ
思いついた瞬間にやり始めるのです。

上手く行かないことな財産です。
上手く行かないことは貴重な体験です。
上手く行かないことで成功が近づいてきます。

なんでもやりまっせ!
気負うことなくそんな気概で取り組んでみたいものです。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. なんで事をややこしくするのかなあ~?

© My Best Pro