マイベストプロ石川
二口寛

対話によって自発的な組織づくりを支援するプロ

二口寛(ふたくちひろし) / 社会保険労務士

二口経営労務マネジメントオフィス

コラム

まずは自分から・・・【組織のチカラ 第1948号】

2018年8月11日

テーマ:リーダー育成・社員研修・組織活性化

コラムカテゴリ:ビジネス

他のメンバーに対して

必要以上に攻撃的な人がいます。


すべては自分が正しいように

主張します。



こんな人に、外から考え方を変えようと

注意や指示をしても、

反発が大きくなるだけですね。



まったく逆のことかもしれませんが、

相手を認めることがスタートラインですね。



仮に相手の立場になったとするならば、

どんな苦労があるのか。

それを少しでも軽減するために、

自分ができることは?



こんなことを伝える場を

作るだけで、雰囲気が変わってきます。


まずは、自分から・・・。

自分ができる小さなことから探していきましょう。



↓↓
【マイベストプロ石川 に 掲載されるようになりました】

  マイベストプロ石川

  http://mbp-japan.com/ishikawa/futakuchi-office/


↓↓
【お問合せは・・・】

  ビジョン浸透、リーダー育成、チーム運営のご相談は
  下記のメールアドレスまでお気軽にどうぞ。

       futakuchi@futakuchi-office.com





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
発行者:二口経営労務マネジメントオフィス
    社会保険労務士 二口 寛

ブログにてバックナンバーの記事を公開しております。
  http://ameblo.jp/team-de-kaigi
フェイスブックもご覧ください。
  http://www.facebook.com/Futakuchi555

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

メールマガジンの解除はこちら
https://stupidity-ex.jp/fx3000/3
 

この記事を書いたプロ

二口寛

対話によって自発的な組織づくりを支援するプロ

二口寛(二口経営労務マネジメントオフィス)

Share

関連するコラム

二口寛プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の人事労務・労務管理
  5. 二口寛
  6. コラム一覧
  7. まずは自分から・・・【組織のチカラ 第1948号】

© My Best Pro