マイベストプロ神戸
うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこ) / ダンスインストラクター

うまさきせつこモダンバレエ研究所

コラム

壁を使い立位体前屈から軽く脚を上げる

2023年7月9日

テーマ:ボディコントロール

コラムカテゴリ:スクール・習い事

壁を使い立位体前屈から軽く脚を上げる


この動画は2010年~2012年頃作った動画を
ふと思い出し、今ほどいろいろ言及できていなかったなと思い
改めて出してみました。
その時の動画は脚を上げるところまではしていません。

背中をそっと支えてくれるものがある
背中をそっと支えてくれる人があるって
すごく安心感、安定感があるものです。

背中を支えてもらえる状態でやってみると
結構なやりやすさがあります。
この支えてくれる状態を徐々に
自分の体幹で作っていくことができます。

これは胸郭の張りとか骨に近い筋肉に
繋がるところをまず最初にどう使うかということを
学んでいくことができます。

うちで学ぶ方々は
この場所を使って操作することが
できるようになって来られています。

背骨を伸ばす=体幹が伸ばせる
      ⇓
それは骨に直接アプローチすることではない
ということです。

でも、とりあえず背中を壁につけてみましょう!
「あっ!」と思うことがありますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今月、東京でWSを開催します。
体をよくしたいとお考えの方、まだ間に合います。
☆東京WS概要☆
    詳細・お申込は下記からご覧ください。

しなやかな背骨と自由な手脚~東京1Dayレッスン
日時   ・7月16日㈰13:30~18:30 
     「しなやかな背骨と自由な手脚Vol.2~東京1Dayレッスン」
     https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/M2Y1ZTUyNzhlY

プライベートレッスン!60分を独り占め
     ・7月16日㈰19:00~20:00
     「プライベートレッスン~60分を独り占め!」
     https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/MzcyNjk4MTlmZ#

背骨、股関節スッキリ!美しい手脚を手に入れる
     ・ 2023年7月17日㈪祝  Ⓐ9:30~11:30(2H)
       2023年7月17日㈪祝  Ⓑ13:00~16:00(3H)
     https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/YTYxNjlhMDdkZ

この記事を書いたプロ

うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこモダンバレエ研究所)

Share

関連するコラム

うまさきせつこプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1024-0048

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

うまさきせつこ

うまさきせつこモダンバレエ研究所

担当うまさきせつこ(うまさきせつこ)

地図・アクセス

うまさきせつこのソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-04-28
rss
ブログ
2024-04-28
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫のダンススクール・スタジオ
  5. うまさきせつこ
  6. コラム一覧
  7. 壁を使い立位体前屈から軽く脚を上げる

© My Best Pro